アントレプレナーシップ教育プログラム

ニュース

新規公開講座のお知らせ

豊橋技術科学大学では、2018年以降、アントレプレナーシップの醸成を目指し、ビジネススクールを開講してきました。

2020年の新型コロナの蔓延により、社会構造の変革が迫られる中、アントレプレナーシップ教育の重要性が高まりつつあります。

今回、より社会の要請に応え、より効果的なアントレプレナーシップの醸成、イノベーション・エコシステムの醸成を目指し、新たに公開講座を開講する運びとなりました。

未来に向かって今、挑戦することをご検討いただけますと幸いです。

〈アントレプレナーシップ入門〉

イノベーションを創造する第一歩として、自己分析や個人の成長は不可欠なものになります。自分の強みを見つけること、自分の中のリソースを認識することは非常に重要なことであると考えています。本講座においては、自分に向き合い、互いに気づき、目標への意識を高めながら自ら発信し行動する力をつけることを目指します。

今、アンケート等へ回答し自己の強みを見つけるツールが存在しますが、我々の取り組みにおいては、自ら考え、自ら気づくことに特徴があります。

是非、受講をご検討下さい。

 2021年5月11日(火)より開講

 ※詳細はこちらをご覧ください。

〈アントレプレナーシップ実践〉

これからの時代、地域・産学連携によるイノベーションエコシステムの醸成の重要性がますます高まりつつあります。そのためには、社会や組織の潜在的な課題を明らかにし、課題解決の手法を身につけることが重要です。

個人の力を活かし、チームが達成すべき目標設定・行動計画を具体化し、チーム力を強化することを目指します。

インターンシップでの事例も取り組みながら、プログラムを進めることも検討中です。

 2021年10月5日(火)より開講

 ※詳細が決定次第、HP上に掲載させていただきます。

  チラシはこちら

ニュース一覧へ