アントレプレナーシップ教育プログラム

ニュース

アントレプレナーシップ実践①の参加者を募集します

めっきり春らしくなってまいりましたが、ますますご発展の事お喜び申し上げます。

本学においては、2018年度よりビジネススクールを開講してきましたが、2022年度よりカリキュラムを一新し、新たに挑戦的で特色のあるプログラムを提供することとし、変化の大きい時代に必要となるスキルや思考法を中心に新しい価値を生み出す人材の教育・育成を目指します。

第一弾として、5/27より「アントレプレナーシップ実践講座①」を開講いたします。ここでは、新規事業創出に必要な課題発見スキルと本質思考法の習得を中心に、これまでにない特色のあるプログラムを用意しております。

また、新規事業創出の事例紹介として、写真フィルム事業の衰退を例にとり、富士フィルムとコダックを例に大きなゲームチェンジを行うための考え方についても触れながら受講者間で議論する場を設けたいと思います。

不安定な時代ではありますが、社会や組織の変革を目指し、ともに学んでみませんか?

多くの方々のご参加をお待ちしております。

     

開 講 日 時:  5/27、6/10、6/24、7/15、7/29、9/9、9/30 

        各回 18:00~19:30

開 講 場 所: 豊橋技術科学大学

募 集 人 数 :  16名

参 加 費 用: 30,000円/名(学生は無料)

申 込 〆 切: 5月 7日

申込方法 : 申込書に必要事項を記載の上、E-mailで以下までご送信ください。

      ※ 4/1より募集開始します。

※ダウンロードがうまくいかない方は、氏名、所属、勤務先住所、(連絡がつく)電話番号、メールアドレスを上記アドレスまでお送りください。

 E-mail 送信先 office@siva.tut.ac.jp 担当:土谷

 アントレプレナーシップ実践講座① チラシはこちら

 アントレプレナーシップ教育講座 パンフレットはこちら

ニュース一覧へ